よくあるご質問

墓相やお墓に刻む文字について教えて下さい。

お墓に刻まれている文字のことを「墓相」と言います。
現在では、一般的な傾向として、墓相を気にしてお墓を造る人は少なくなりました。昭和の初期くらいは墓相家に見てもらい、お墓の形や色や方位で吉凶を占ってもらっていましたが、仏教では、お墓をどう建てる等の教えはありません。
称名や経文を刻むときは、宗旨宗派の決まり等がありますので、ご住職に相談するのが良いでしょう。

次へ前へ

検索

お問合せ

お電話でお問い合わせ

0120-25-5833

お電話でのお問合せは上記フリーダイヤルまで!年中無休、8:00~17:00まで受付中。

インターネットでお問い合わせ

こちらをクリック

インターネットからのお問合せはこちらから!

戒名・法名 注文書はこちら



アクセスマップ

詳細へ

よくあるご質問

墓石の名前変更ってできますか?
洋型墓石でその可能性を前提に作られたものは両家墓等にできますが、和型墓石で「○○家之墓」と彫刻されて…
お彼岸の供養は、どうすれば良いでしょうか?
お彼岸は春と秋にあり、3月の春分の日と9月の秋分の日を中日として、その前後3日ずつの7日間を彼岸、正…
墓石を購入したのですが、すぐひび割れを起こしました。この場合無料で交換してもらえますか?
購入された石材店によって違いますが、全優石という団体に加入している石材店であれば、補償範囲内であれば…

一覧へ

全優石
このページの先頭へ
よくあるご質問 会社概要 よくあるご質問 サイトマップ プライバシーポリシー