よくあるご質問

お墓の状態は良いのですが、土台のコンクリート等がはがれてきました。補修はどのようにしたらよいですか?

左官仕上げでコンクリートの剥離した部分を上塗りすることも可能ですが、その場合、耐久年数的には墓所の状況、環境にもよりますが、半永久的とはいきません。できれば御影石で石を据え付けていく方法にされることをお勧めいたします。費用を最小限にして工事する方法もたくさんありますので、信用のおける石材店に、まずは現在の状況を見てもらい、改善策を提案してもらいましょう。この改善策は、石材店により様々です。経験や知識をしっかり持った良心的な石材店に相談してください。

次へ

検索

お問合せ

お電話でお問い合わせ

0120-25-5833

お電話でのお問合せは上記フリーダイヤルまで!年中無休、8:00~17:00まで受付中。

インターネットでお問い合わせ

こちらをクリック

インターネットからのお問合せはこちらから!

戒名・法名 注文書はこちら





アクセスマップ

詳細へ

よくあるご質問

霊園からお寺、またはお寺から霊園にお墓を移すことはできますか?
どちらも可能です。霊園からお寺の場合は檀家にならないといけません。また、お寺から霊園に移す場合は、お…
墓石の名前変更ってできますか?
洋型墓石でその可能性を前提に作られたものは両家墓等にできますが、和型墓石で「○○家之墓」と彫刻されて…
ペットと同じお墓に入りたいのですが…
ペットは、寺院墓地、公園墓地に限らず基本的には、同じお墓には入れません。 ペットは、ペット霊園等にご…

一覧へ

全優石
このページの先頭へ
よくあるご質問 会社概要 よくあるご質問 サイトマップ プライバシーポリシー